海外暮らし

海外暮らしについて書いています。今は住んでいるチェコを中心に情報発信します。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

チェコの状況 6/15

こんにちは。 在チェコ日本国大使館より配信がありましたので記載しておきます。 危険度に応じた3つのカテゴリーに分類されていて、3/12よりチェコにいる90日以上の滞在許可を持つ日本人は再入国であれば、中度感染危険国まではPCR検査免除されています。 詳…

チェコの状況 6/8

こんにちは。 国境の開放について日本国大使館より配信がありましたので記載してます。 ドイツからの入国は良さそうですが、ドイツへの入国時にドイツ側でまだ制限がされていそうです。行く際には相手国の制限について良く調べないといけません。 ■大使館か…

チェコの状況 6/3

こんにちは。 また在チェコ日本国大使館より入国措置に関する状況の更新の配信がありましたので記載します。 6月4日午前0時よりスロバキア国境が解放されるようです。やはり制限というものはストレスを与えますので、行く行かないは置いておいて、選択肢が広…

チェコの状況 6/2

こんにちは。 チェコへの入国時の措置が更新されました旨、大使館から配信されましたので記載しておきます。 出国先の制限にも注意が必要ですが、入国に関しては、中度感染危険国からのチェコへの再入国はPCR検査の義務からも免除されるので気軽に車で隣の国…